ひとはタダじゃ動かない。着手・実費・報酬金はどうするの。【シリーズ・4】

弁護士さんもタダじゃあ動いてくれない。

そもそもお金がない。

不当な支払いなどする余裕もないので、最低でも「0」にするのが目的。

その目的を果たすためにいわゆる弁護士費用の「借金」をすることになるのか。

これでは、目的の達成ではなくて、失敗である。

支出「0」

これが果たせないのであれば、『法テラス』の支援は支援にならない。

もう一度、再確認する。

 

・目標・

とりあえず退去費用はゼロに近い数字になるはずなので、しっかり対応して敷金も返してもらう!

 

目的の貫徹確認

目標退去費用ゼロ、ということは、それを達成するための出費もゼロに納めなければ意味がない。

新たな、それも、まったく意味のない借金を増やすだけだ。

ここのところの対策を考えなければならない。

 

まとめ

わたしには持ち金はこれだけしかない。これ以上のものが必要とあらば、借金。

この借金も、リターンの見込めるものなら「投資」と言えないこともないが、そうでなければ、なにも解決したことにはならない。

不当な退去請求金をまけてもらっただけ。

これは負けだ。

これじゃあ、泣き寝入りの、貧乏スパイラルである。

ここは思案のしどころだ。